SSブログ

【第4報】新型コロナウィルス陽性について

表題の件につき続報です。
利用者・職員66名のうち陽性で療養中の方1名、長期のお休みで接触の可能性がない方2名、検査を受けず2週間自宅待機される方4名を除く59名が4/10(土)までにPCR検査を受検し、すべて陰性との結果でした。これを受け、4/12(月)より平常通りの通所事業を再開しております。

緊急対応にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

本件についてのご報告はこれで終了といたします。

活動ホームしもごう
施設長  甘糟 直行
nice!(0)  コメント(0) 

【第3報】新型コロナウィルス陽性について

タイトルの件につき続報です。

4/9有効現在、合計31名の検査結果が判明しており、すべて陰性です。
本日は医療機関に出張していただいて25名分の検査を行い、うち16名(途中経過の報告で氏名はわかりませんが)分まで結果がわかり、すべて陰性とのこと。
さしあたりここまで新規の陽性者はいない、という状況です。
4/11(日)には検査結果がすべて出る予定、新たな陽性者がなければ月曜日からは従来通りの活動を再開いたします。

次の状況ご報告は月曜の夕刻になる予定です。

活動ホームしもごう
施設長  甘糟 直行
nice!(0)  コメント(0) 

【第2報】新型コロナウイルス陽性について

タイトルの件につき、続報です。

4/6に1名の方の陽性がわかったことを受け、NPO法人活動ホームしもごうとしては直接・間接に接触があった方すべてPCR検査を受けることといたしました。
対象は66名、4/8時点で23名の結果がわかっており、いまのところ全員が陰性です。
4/10(土)までに全員の検査が完了し、翌日には結果がわかる予定です。
在宅の利用者のみなさんには電話でご様子の聞き取りをしており、発熱や体調不良等の報告はありません。
陽性となったご本人、ご家族には改めてお見舞いを申し上げます。早く元気なお顔が見られますように。

またこちらのブログで随時ご報告いたします。


活動ホームしもごう
施設長  甘糟 直行
nice!(0)  コメント(0) 

【第1報】新型コロナウィルス陽性の方について [時事]

4/6(火)に、NPO法人活動ホームしもごうが運営する通所事業所の利用者さん1名の新型コロナウイルス感染症陽性が判明いたしました。前日に同居のご家族が発熱でPCR検査を受け陽性だったことを踏まえ保健所の指示で検査を受けたところ陽性が判明いたしました。

まずは利用者さん、ご家族にお見舞いを申し上げます。

すでに保健所より電話での調査があり、接触の時期・濃度、事業所の環境的な感染対策に照らして濃厚接触者はいないとのお答えをいただいておりますが、法人としては万全を期すため利用者さん、職員全員がPCR検査を受けることし、現在その準備を進めております。個々で検査を受けることが可能な方についてはそれぞれ受けていただき(すでに受けていただいた方もおられます。ありがとうございます)、並行して協力医療機関に依頼して活動ホームしもごうを会場として検体採取していただく準備をしています。利用者さんが入居しているグループホームや並行利用先にも随時情報共有をしています。

検査結果など、続報についてはこのブログにて共有してゆく予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。