SSブログ

【第三報・まとめ】新型コロナウイルスの陽性者について

① 陽性となった方について(把握した順に記載)
*8/22(月)に配布したお知らせとは詳細が異なっていますが、こちらが正確です*

利用者Aさん  8/21(日)夜に発熱、22(月)に抗原検査にて陽性。最終登所日は8/18(木)*8/19〔金〕に登所がなかったのは発熱などの体調不良ではありません

利用者Bさん  8/21(日)夜に発熱、22(月)に抗原検査にて陽性。最終登所日は8/19(金)

職員C     8/21(日)に咽頭痛・発熱などが発現、22(月)に抗原検査にて陽性。最終出勤日は8/19(金)

利用者Dさん  上記事象とは関係なく、22(月)午後に自発的に検査を受けたところ陽性。その後23日(火)より発熱あり。最終登所日は8/19(金)*8/22(月)登所がなかったのは発熱や体調不良等の理由ではなくあらかじめのスケジュールに沿っています

*8/22(月)時点で他に ①職員Eが咽頭痛で休み ②利用者Fさんの発熱を登所後の検温で確認(朝の自宅での検温時は平熱)という事象がありました。なおEは22(月)PCR受検し23(火)朝に陰性が判明。Fさんは22(月)帰宅後に解熱、抗原検査で陰性、同日内科受診にてPCR検査不要と診断を受けています。

② 対応

8/22(月) 午前中時点で上記の陽性者ABC及び*印を把握したため全員緊急帰宅、抗原検査キット持ち帰り。25日まで通所事業の極小化を決定。 緊急のお知らせを作成し、ファックス、メールおよびポスティングにて周知。*帰宅時に抗原検査キットをお渡しできなかった方、22(月)お休みだった方にはポスティングにてお渡ししました
*Dさんの事象を把握した時点ですでにファックスを開始していたため、この時配布したお知らせにはDさんについての情報は含まれておりません。

8/23(火) 電話にて利用者・ご家族のみなさまに状況把握および情報提供。新たにDさんの陽性が22 (月)午後にわかったこと、職員Eおよび利用者Fさんは陰性であったことを伝達。
★この日の聞き取りで新規の陽性・発症なし

8/24(水) 職員の抗原検査を実施、全員陰性。引き続き電話にて状況把握および情報提供。現時点で新規の陽性・発症なく、このまま本日いっぱいで新規の陽性・発症がなければ明日25(木)より通所再開見込みと伝達。
★この日の聞き取りで新規の陽性・発症なし

8/25(木) 通所再開

*今回はまとめを作成しましたが、今後同様の事象については概要のご報告のみといたします*

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ゆうまま

静岡県の事故を受けて送迎車置き去り対策はしているんですか?
by ゆうまま (2022-09-08 19:25) 

いひ

6人乗った子どもが6人降りたか確認するだけの話と千原ジュニアさんが言ってましたが、そんなことができない人はいないですよね
by いひ (2022-09-10 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。