SSブログ

【第1報】新型コロナウイルス感染症の陽性者について

利用者さん1名が本日12/20(火)夜に発熱、その場での抗原検査では陽性陰性でしたが、12/21(水)に診療所にてPCR検査を受け陽性となりました。
これを踏まえ、以下の通りに対応いたします。

@通所事業について
当該利用者さんが所属する事業所は12/22(木)・23(金)について原則として閉鎖とします。
その他の二つの事業所については、情報提供したうえで登所についてはご本人・ご家族のご判断にお任せしております。

@今後の展開について
当面は上記1の対応を継続いたします。ただし、感染が広まった場合には職員の往来や送迎車での接触での感染リスクを考慮し、他の二つの事業所についても【できるかぎり在宅で】というお願いを発出いたします。

@そのほか
・本日12/21(水)正午現在、他に発熱や体調不良の報告はありません。
・昨日当該事業所に勤務した職員は取り急ぎ抗原検査を実施し陰性でした。

今後の状況については随時更新いたします。

活動ホームしもごう
施設長  甘糟 直行

*1行目の表記に誤りがありましたので12/22に修正いたしました


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。