SSブログ

【第1報】新型コロナウィルス陽性の方について [時事]

4/6(火)に、NPO法人活動ホームしもごうが運営する通所事業所の利用者さん1名の新型コロナウイルス感染症陽性が判明いたしました。前日に同居のご家族が発熱でPCR検査を受け陽性だったことを踏まえ保健所の指示で検査を受けたところ陽性が判明いたしました。

まずは利用者さん、ご家族にお見舞いを申し上げます。

すでに保健所より電話での調査があり、接触の時期・濃度、事業所の環境的な感染対策に照らして濃厚接触者はいないとのお答えをいただいておりますが、法人としては万全を期すため利用者さん、職員全員がPCR検査を受けることし、現在その準備を進めております。個々で検査を受けることが可能な方についてはそれぞれ受けていただき(すでに受けていただいた方もおられます。ありがとうございます)、並行して協力医療機関に依頼して活動ホームしもごうを会場として検体採取していただく準備をしています。利用者さんが入居しているグループホームや並行利用先にも随時情報共有をしています。

検査結果など、続報についてはこのブログにて共有してゆく予定です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。