SSブログ

とつかで暮らす [イベント・行事]

12月の7日に戸塚公会堂で『障害者週間シンポジウム“とつかで暮らす~知ってもらいたい 私たちの仕事~”』というイベントが開催されます。

区社協の障がい福祉分科会が中心になって、毎年テーマを決めて開催しているシンポジウム、今年は思い切って大きな会場での開催になりました。

こういう、地道に毎年やることってすごい大事だと思います。地域啓発に魔法はありません。地道に続けることこそ大切です。千里の道も一歩より、です。

ホントに、一人でも多くの方にご来場いただきたいと思います。興味本位だったり野次馬気分だったり、そういう人がたくさんいるといいな。きっかけは、何でもよいと思います。というか、そういうのこそ大事だなと。皆様ぜひお越しください。しもごう施設長も行くつもりです。『働く』というテーマ、普段の支援とは少し視点が違うだけに、学びがたくさんあるのではないかと思っています。

決して第3しもごうの所長がシンポジウムの進行役を務めることになったと聞いて野次馬気分で行くわけではありません。

イベントの告知はこちら(→クリックするとリンクが開きます)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

宮坂

えっ、第3しもごうの所長がシンポジウムの進行役を務めることになったんですか?
それは野次馬気分で行くわけにはいかないですね。
by 宮坂 (2016-11-11 09:19) 

マド子

宮坂さん、コメントありがとうございます。
野次馬気分でOKですよ!
by マド子 (2016-11-15 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

戸塚区民まつり積雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。