SSブログ

ナスとピーマンとストレッチと研修 [日常]

今日は表のプランターで育てているナスとピーマンが収穫できたので、みそ炒めを作ってお昼に食べました。メンバーのみんな、スタッフ、ボランティアさんみんなで分けたのでほんの少しずつだったけど、おいしかったです。

午後はみんなで集会室(※)でストレッチをしました。しもごうの日中活動は作業・生産活動がメインですが、合間を縫ってこれからも色々やっていこうと思っています。
(※)元の名称は訓練室ですが、響き的にアレだったので勝手に改名しました。

わたくし施設長は午前中に地域福祉計画の推進会議に出席してきました。自治会・町内会ベースの組織の中、しもごうだけがいわゆる専門機関として参画しています。『地域づくり』の視野に障害児者が入ってゆくために、大事な役割だと思っています。

などと文字ばかりのブログではつまらないので、画像もおひとつ

DSC_0020.JPG


明日実施予定の職員研修のテキスト。
みんなで勉強しようと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。