SSブログ

うれしいひとこと [所長の部屋]

活動ホームしもごうは戸塚駅からバスで10分。歩いたら20分ちょっと。わたくし帰り道はだいたい駅まで歩いています。

で、昨日の帰り道。信号待ちの原付バイクのお兄さんがわたくしの方を見て“どうも!お疲れ様!”と。おや、どなた?と思ったらご近所の和菓子屋さんのご主人。

信号が変わるまで、束の間おしゃべりして、青になって、じゃあ、っていうときに最後のひとこと、

“応援してるから”

ありがとうございます。

『障害児者を支援する仕事をしている』と言うと、大変だね、とか、偉いね、とか、頑張ってね、とか、そういうふうに言われることが多くて、なんとなく、う~ん、と思うことがありますが、“応援してるから”っていう言葉は、すごく素直に心に響きました。


しもごうから歩いて5分、住宅街の中の小さな和菓子屋さん、叶秀山庵。コシヒカリを使ったお団子、絶品です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。