SSブログ

加算はつらいよ

新年度を迎えて、いろいろと事務的な手続きやら書類の準備やらに追われています。6日の午後にウェブにアップされた資料を使った7日の説明会を経て15日が提出期限の書類、別紙が1から33まであります。

障害福祉事業にはいろいろと加算というものがあります。しかし、ものすごく入り組んだ説明文を読み解かないとはたして自分たちの事業にどんな加算がつくのかが判然としません。

生活保護の捕捉率が低いことを巡って“本来ならば支援が受けられるはずなのに、その支援を受けられるという情報が届かないことや仕組み・手続きなどが分からないことで支援を受けられていない”という議論がありますが、ほぼそっくりの状況です。

とにかく頑張らないといけません。ブルーライトをカットするメガネが必要になってきました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年度のキックオフお買いもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。