SSブログ

復興支援レストラン [イベント・行事]


さかのぼりますが、10月20日の土曜日、おとなりの拍桜荘の文化祭&秋まつりがありました。

今までは、夏におまつりがあったのですが、今年は初めて秋に行うとのことで、

被災地の作業所の製品を販売することをメインにしてみました。

036.JPG

その名も「復興支援レストラン」。

宮城からやってきた「牛タンカレー」のほか3種類のレトルトカレーをあったかごはんにかけて、

その場で食べてもらい、岩手のコーヒー豆を石びきして、喫茶店をしました。

そのほかにも、かりんとうや海藻、ジャムやバッヂなど、被災地の作業所の製品を販売しました。

まだ、あの大きな地震から1年半しかたっていないのに、

ついつい過ぎたことを忘れてしまいがちな私たち。

忘れないことが、つなげていくことが、大事なことだと思います。


そのほかにも、おまつり恒例のメンバーさんが描いた魚の中にお菓子を入れての

さかなつりやくじ、もちろんしもごうのお菓子や製品たちも販売しました。




来週は、一年で一番、人出があるおまつりに出展します。

11月3日、戸塚駅から徒歩5分ぐらいでしょうか。

東戸塚小学校で行われる「戸塚区民まつり」です。10時から14時です。

しもごうの製品をたくさんの方に手にしてもらい、知っていただける本当に大きなチャンスです。

1週間は、お菓子を作り続ける日が続きますが、気合を入れて頑張ります。

ぜひ、区民まつりにお越しのお客様は、しもごうのブースにも足を延ばしてくださいね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。