SSブログ

配布物とか来客とか [所長の部屋]

実に久しぶりの更新です。

そうこうしているうちに上半期が終わり。ここまではコロナに押し込まれていますが、後半は盛り返していきたいと思います。

4月の初旬から、毎週金曜日に『新型コロナウイルスについてのお知らせ』という配布物を発出しています。半年間、毎週欠かさず出しました。

何かがあればそれを共有、なにもなければ『特に何もなかった』ということを共有。在宅で過ごしている方と通所を継続している方で情報の量や速さに差が出ないように。通所規模がほぼ元に戻って以降も様々な周知や情報提供を続けてきました。

半年間これを継続して、まあまあここらで一旦定期便という形はひと休みしてもいいのかなと思っています。寒くなってきたころにはまたいろいろな対応が必要になってくるだろうけど。

はやくワクチンできないかな。

関係ありませんが、今日は来客がありました。横浜能楽堂のスタッフの方。能や狂言の公演を障害がある方にとってもなじみのあるものにするために、どういう工夫ができるか、というご相談でした。

先日は戸塚図書館のスタッフの方がお越しに。『同区諸活動推進月間』についてご意見を伺いたいとのお申し出。

『福祉』の人とはまた違った視野や視点、勉強になります。



今日のTシャツはAC/DC『highway to hell』。

来客対応にはそぐわない柄でした。大失敗。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Born This Way巻き返し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。