SSブログ

出店しました情報 [イベント・行事]

ゴールデンウィークが明けて、しもごうに日常が戻ってきました。

本日は、戸塚駅東口にある善了寺という浄土真宗のお寺の境内で販売ブースを出店しました。永代教法要という行事で檀家さんが集まるので、いかがですか、というお寺さんからのお誘い。
いい天気で、暑くもなく、風は強めだったけどバザー日和でした。おかげさまでお菓子類は完売、他の物もぼちぼち売れました。
休日のバザーは基本的にスタッフが出るのですが、平日だとメンバーもいっしょに行けるので良いです。
善了寺は地域活動に熱心なお寺さんで、コミュニティカフェがあったり、高齢者のデイサービスもこじんまりやってたりして、とてもいい感じです。建物もお寺らしからぬ感じでお洒落です。
DSC_009.JPG

とはいえ、そこはお寺。境内には親鸞聖人の像が。
DSC_0093.JPG


親鸞はパンクスな感じがして好きです。

しかしホントは出店する前に告知しなければ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

福祉避難所です暑い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。