SSブログ

第3期障害者プランの中間見直し [時事]

急に涼しくなって、しもごうのメンバーのみんなも長袖とか長ズボンが主流になってきました。

さて、横浜市では現在『第3期障害者プラン』の中間見直しに向けて意見募集(クリックすると関連リンクが開きます)や市民説明会(クリックすると資料のリンクが開きます)を実施しています。

あくまで中間見直しなので、“なんですべての事業を担保するための必須課題である人材確保が『いきる力を学ぶ・育む』なんていうふんわりしたテーマに含まれてんの?”みたいなそもそも論はなかなか届かないかもしれませんが、それでも突っ込みどころはいっぱいあるはず。“文化・スポーツ・レクリエーションを充実させても移動支援が脆弱だったら絵に描いた餅じゃん”とか。

市民説明会はこれまでも節目ごとに行われて、だいたい市内4か所で開催のうち一か所が戸塚公会堂だったのでしもごうのメンバーもスタッフも家族会の皆さんも大勢行っていたのですが、なぜか今回は戸塚ではやらないみたいで。

まさか、煙たがられたのか?



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。