SSブログ

旅行に行ってきました! [イベント・行事]

先週の木曜日~金曜日、活動ホームのみんなで一泊旅行に行ってきました。

みんなでリフト付きの観光バスに乗って、久里浜からフェリーで房総半島へ→マザー牧場→ホテル三日月→アクアラインで海ほたる→浅草でお昼ご飯→スカイツリーという盛りだくさんのプラン。

しかしながら、一日目は朝から雨、しかもスタート前にいきなりハプニング。なんと早朝に近所の幹線道路がトレーラーの横転事故で通行止めになって、しもごう周辺の交通が大パニック。スタッフは遅れる、メンバーのみんなも遅れる、やっとみんな揃ったと思ったらまさかの添乗員さんが遅れてる…。フェリーは1時間に1便、予定の時刻に遅れたらマザー牧場でのランチもアイスクリーム作りもパーか?的な緊迫感の中、横横道路でサービスエリアに緊急ピットインもあったりして、出港時刻ぴったりに港に到着してそのままフェリーに突入というギリギリ具合。やっと乗り込んだフェリーは悪天候で視界いまひとつ、しかもうねりが高くて揺れる揺れる。メンバーのみんなは元気だったもののスタッフ2名撃沈。

そんな嵐のスタートでしたが、ご飯食べて、アイス作って、ホテルではゆったり温泉に入って(障がい福祉関係の団体がうち以外にも3つ来てて、ハダカの交流もあったりして)、美味しいごはん食べてみんなでカラオケで盛り上がって、二日目は晴れて海ほたるもスカイツリーも素晴らしい眺望で、やっぱりみんなで行けばどんな天気でも楽しいもの。

来年は、どこ行こうか?

P9280022.JPG


写真は霧でなんにも見えなかったマザー牧場でのスナップ。それはそれで幻想的でよかった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。