SSブログ

障害福祉の未来を考える集い2016 [イベント・行事]

昨日8日は『障害福祉の未来を考える集い2016』に参加してきました。場所は関内・横浜公園。ことし大躍進して我々をびっくりさせてくれたベイスターズの本拠地、横浜スタジアムのお隣。

良く晴れて、さほど風もなく、この時期の屋外イベントとしてはとても過ごしやすい陽気でした。

1208 障害福祉の未来を考える集い 005.JPG


青空にアドバルーンが映えます。


今年もたくさんの仲間が集まりました。1200人とのこと。来賓ご挨拶の中で障害者支援センターの担当理事の方が“そのうち横浜スタジアムが満員になるぐらい当事者が集まるイベントになるといいな”とおっしゃっていました。そうなったらおもしろそうだな。大変だけど。

今年は、当事者からのアピールということでしもごうのメンバー2名が壇上に立ちました。

1208 障害福祉の未来を考える集い 015.JPG


ふたりとも、立派に役目を果たしていました。

参加されたみなさま、お疲れ様でした。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野生のトマトこまちカフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。