SSブログ

研修生 [日常]

雨続きだった9月、ようやく今週に入って青空が見えました。

しもごうから車で10分ぐらいのところに割と大きい財閥系のメーカーの工場があって、売店でうちの製品を販売させていただいたり、体育館をお借りしたり、工場のお祭りにお招きいただいたり、敷地のプランターのメンテナンスをお任せいただいたり、いろいろと良いお付き合いを続けております。

今日はそこの新入社員の皆さんが、新人研修の一環としてしもごうでみんなと一緒に活動しています。メンバーに交じってびっくりしたりほっこりしたりしながら過ごす一日、若者たちにどんな印象を残すのでしょうか。

こういう人の出入りってすごくすごく大切なことだと思います。理念だったり啓発だったり、そういうことももちろん大切ですが、なんでもない日常の接点を増やしてゆくことこそがなによりも大切なのだと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅行に行ってきました現代思想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。