SSブログ

起震車にのりました [日常]


7月の26日に、お隣の柏桜荘で、消防の方に来てもらっての避難訓練がおこなわれました。

起震車にきてもらうので、しもごうさんも一緒にいかがですか?と声をかけていただきました。

何年か前も柏桜荘さんに声をかけていただき、その時は、メンバーさん全員体験をしましたが、

今回は、希望される方10名ぐらいで、体験してきました。

IMG_0327.JPG

乗ってみたら、思った以上で固まってしまう方などなどいらっしゃいましたが、良い経験になりました。

3年前の大きな地震、忘れてしまわないように日々意識することが大事だと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

募集中!カレーの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。