SSブログ

募集中!

福祉業界で人材難が叫ばれるなか、NPO法人活動ホームしもごうでは現在職員を募集しています。

ただ“募集してます”と言って待っていても人を採用することはできないので、ハローワークに情報を掲示したり、有料の求人情報サイトで告知したりしています。

そんななか、先日は区内の専門学校が主催する就職セミナーに出展してきました。
IMG_0706.JPG

出展している事業所は全部で50ぐらい、保育士さんの養成学校なので保育所関係が多いものの障害福祉系の事業所もたくさん来ていました。

この業界に関心を持ってくれている学生さんも結構いて、あれこれお話をしました。自分たちの仕事について説明するということは自分たちの仕事について自分で整理をする機会でもあるので、そういった意味でも有意義でした。

ただ、話してるとどうしても“障害福祉の現場がいかに熱いか”に力が入ってしてしまって、肝腎の自分とこのアピールがおろそかになってしまったのが悔やまれます。でもまあ、保育園の園長として出展していた友人に後から話を聞いたら“保育の仕事がいかに熱いかを語って、あとはそれぞれの縁で特色があるからいっぱい話を聞いてみたらどうですかって話したよ”と言っていたので、そういうもんなのかもしれません。

いい人こないかな~


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7月の調理起震車にのりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。