SSブログ

野菜づくり [作業]


毎年恒例の「夏野菜づくり」の季節がやってきました。

班に分かれて、トマト、ピーマン、なす、きゅうりの中から何を植えるか決めました。

なすが3班、きゅうりが2班。

他の野菜は??

まずは、土づくりから

IMG_3112.JPG

肥料を混ぜて、ふるいます

IMG_3121.JPG

班ごとの野菜のほかに、ゴーヤも植えました。

IMG_3131.JPG

IMG_3134.JPG

お水をたっぷりあげて完成です。

IMG_3138.JPG

夏になったらたくさん収穫できるかな・・・

各班で、何の料理を作るかも決めます。

今年は、どの野菜が豊作かな

楽しみです

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

余暇活動久しぶりのお仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。