SSブログ

新たな旅立ち [日常]

昨日、一人の利用者さんの新たな旅立ちがありました。
もともと男性が多いしもごうで女性が減ったということだけでなく、毎日にぎやかに周りに元気を与えてくれていた人がそこにいないというのは本当にさびしいことです。
しもごうでは利用異動の方がいると同期、もしくは同じ年の方にしもごうのマドレーヌを渡してもらいます。
もう何年も、何人もの旅立ちがありました。
旅立ちの理由はさまざまですが、しもごうを後にした人達はみんな強烈な印象を残していきます。
残った私達はときどき思い出してその人達の話をします。
彼女のこともこうやって思い出して話すことになるのか、今はまだ実感がわきません。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花見ラリエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。