SSブログ

新年度 [日常]

新年度を迎えてすでに10日が経過していますが…。

久しぶりのブログ更新になります。
活動ホームしもごうは今年は新しい利用者さんはいません。
人は変わりありませんが作業はちょっとずつ変わっています。
今年から新たに園芸が仕事として始まりました。
住友電工さんよりプランターに植えた花の納品、管理を依頼されました。
天気が良い昨日今日で作業をはじめました。
青い空のもとで作業するのはみんな気持良さそうです。
ちょっと暑いくらいです。


しもごうでは戸塚区役所5Fにて売店の運営も行っています。
もう2年になります。
しもごう製品が多数売られていますので役所にご用の際はよろしくお願いします。

~~今日の売店~~
 「横浜開港150周年イベントチケット絶賛発売中です!」
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

中部支部

久々の更新!待ちに待ってましたよ~~~~~。
しもごうファンとしては色々気になるものです(^^ゞ。

新しい仕事も増えてすごいですね。
『お当番さんがお花の水やりをする』・・・が始まりだったのではないでしょうか?長年やってきた園芸作業が仕事になるなんて、すごいですね。
力を入れてきた利用者さん、職員さんの頑張りの成果ですね。
きれいなお花で住友電工のみなさんを癒しちゃってくださいね~。



by 中部支部 (2009-04-15 21:28) 

マド子

本当に久しぶりです、ご無沙汰しておりました。
花の仕事は納品したばかりでまだ一回目の水やりにも行っていません。
しもごうのプランターには今も当番さんが水やりしてますよ。
ちょっとずつではありますがみんなが一生懸命やってきたことが、お金をもらう仕事につながるのはいいものです。
ありがとうございました。

by マド子 (2009-04-20 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フラワーアレンジメント花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。