SSブログ

パン作り [余暇]

毎月2回土曜日に行っている余暇活動、今回は手作りパン作りでした。
毎年この時期(年度末近く)になると企画します。
強力粉5キロを14名でパンにしました。全部は食べずにおみやげ用も作ります。
ビニール袋を使った簡単パン作り。粉とイースト、塩、砂糖、ぬるま湯を袋の中で混ぜこねるだけでできちゃいます。簡単!(発酵は2回します)

昼食はその焼きたてパンにポテトサラダをはさんでコーンスープでいただきました。
おみやげ用はレーズンパンにウインナーパン、チーズパン。
残念ながらレーズンは生地の上にのせてしまった人のは焦げてしまいました…。
パンは大好評でした~。おいしいパンでした!

と…ブログを書いてるうちに休み時間が終わり午後のラジオ体操です。
ラジオ体操の音楽は聞こえてくるのに人の集まる気配がありません。
気の早い人が音楽のみ流し始めたようです。みんなを呼びにいきます。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

関西支部

パン!おいしそうですね~!!
トッピング?種類も豊富そうで、ちょっとしたパン屋さんですね。
ランチに焼きたてパンとスープなんて、ちょっとしたカフェですね。
素敵です。
お土産付きが良いですね~私なら『どうだ?』と言わんばかりに鼻膨らませて帰るだろうな~。
by 関西支部 (2007-02-28 20:56) 

マド子

関西支部長直伝のパン作りの方法でやっていますよ。
カフェ風にみんなで素敵においしく頂きました、
ってみんなには楽しんでいただけたようですがスタッフは時間と様々な葛藤との戦いでした(笑)
by マド子 (2007-03-06 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レシピ送迎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。