SSブログ

めざせ大逆転 [所長の部屋]

昨日はものすごい雨でしたが、今日はまるで夏のような陽気。暑いです。

先の記事でご紹介した署名活動ですが、各方面にご協力いただいて、しもごうとして681筆もの数を集めることができました。

家賃補助は横浜市の単独事業なので、市の要綱に基づいて行われています。市の要綱を変える手続きは健康福祉局長だか障害福祉部長だかの決裁で完了なのだそうで、別に議会を通す必要はない。だから、どんなに私たちが訴えたところで市がその気になればさっさと変えてしまえるわけです。681筆の署名が(横浜市全体でどれくらいの数になったのかはまだ知りませんが)それを押し返す力になれば、と思います。なんとか大逆転を目指したい。そしてたとえ大逆転がかなわなくても、10年後・20年後の後輩たちが今のことを歴史として知ったときに、やっぱり運動が必要なんだな、と思ってもらいたい。です。

ご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました。

大逆転と言えば、スナップエンドウきぬさや論争は、やっぱりスナップエンドウだ説が再浮上。こちらも大逆転なるのか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。