SSブログ

撮影中 [時事]

しもごうの近くにおいしいケーキ屋さん(その名もずばり『お菓子の家』)があって、会議のお茶請けなど時々買っています。テラスにイートインスペースもあって、戸塚町とは思えないおしゃれっぷり。

ところが、先日仕事帰りに前を通りかかったら、なんと、ハンバーガー屋さんになってるじゃないですか。開業準備中みたいなかんじで、あたふたと人が動き回っていました。

がーん。

ハンバーガー屋さんも悪くはないけど、その場でクリームを詰めてくれるシュークリームが食べられなくなってしまったのか…

次のふたたび日通りかかったら、ものすごい人だかり。おお、オープニングか、まあそれならそれでハンバーガー食べてみようかな、でも今日はわちゃわちゃしてるからちょっと落ち着いたころ合いを見計らって、と思って通り過ぎました。駐車場にフェラーリ360モデナ(ベタな赤)が停まってて、おお、オーナーはやり手青年実業家のようだぞ。

そこで、第2しもごうと保育園との交流以来顔見知りのお母さんとばったり。で、“あ、甘糟さん、見ました?”って。

ああ、ハンバーガー屋さんですよね、お菓子の家じゃなくなっちゃったんですね、と答えたら、
“いやいや、あれドラマの撮影ですって、ほら、この番組みたい”といってスマホの画面を見せてくれました。どうやら『ザ・ブラックカンパニー』というドラマのようです。件のフェラーリはその中で会社社長役の速水もこみちさんが乗っているという設定のようです。

まさかこんなところで撮影なんかやっているとは。とにかくあのシュークリームをこれからも食べられるんならよかった。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

工事中大切なこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。