SSブログ

理事会・運営委員会 [所長の部屋]

季節外れの雪の翌日、今日は理事会・運営員会を開催しました。

上半期の事業報告・収支決算、規約の改正、これからの事業のことなど、盛りだくさんの議題を無事にご承認いただきました。

しもごうの理事会・運営委員会には利用者・ご家族の代表、地域の方、行政・社会福祉協議会関係者、区域の当事者団体の代表、他法人の事業所の方など沢山の方が参画してくださっています。この意思決定におけるダイバーシティはしもごうにとってたいへん重要なこと。

しもごうの正式名称は『戸塚障害者地域活動ホームしもごう』。その名前に“地域”という言葉があることの意味を、これからも大切にしてゆきたいと思います。

今日はよく晴れました。会議が昨日じゃなくてよかった。


明日は下郷小学校コミュニティハウスの文化祭(←クリックするとリンクが開きます)に出展します。皆様ぜひお越しください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

積雪祝!活動ホームあさひ30周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。