SSブログ

駐車場に屋根がつきました [日常]

月曜日、真夏のような蒸し暑さ。みんな作業の合間にスポーツドリンクを補給しています。

活動ホームの駐車場にカーポートを設置しました。
P6200150.JPG
これで、送迎の時などみんな雨の日でも濡れずに車に乗り込むことができます。よかった。

施工をお願いしたのは、なにかにつけてお世話になっている地元の地域密着型工務店。町内の役職も引き受けておられる方で、実はこないだの土曜日に行われた近隣の小学校の地域懇話会でご一緒させていただく予定でした。以前の同じ懇話会で“技術と技能は違う。子どもたちに技術だけではなく技能の大切さを学ぶ機会が必要ではないか”というお話を伺ったことがあって、その見識の深さに勉強させていただきました。今回はどんなお話を伺えるかと楽しみにしていましたが、会場に行ってみたら急きょご欠席の連絡が入ったとのこと。あらら残念と思っていたら校長先生が“なんだか急な工事が入ったとおっしゃっていました”と。

あ、それ、うちの工事だ…
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。