SSブログ

ひなまつり [イベント・行事]


3月3日に活動ホームでひなまつりを行いました。

お菓子の注文をいただいていたので、午前中はお仕事をしているチームと

飾り付けをしているチームに分かれました。

IMG_0003.JPG

今日のお昼は、お吸い物だけ作りました。

お弁当は、崎陽軒の「春」というお弁当。

IMG_0002.JPG

中身も春らしく、食べていて楽しい気分になりました。

IMG_0004.JPG

午後からは、おひなさまに色を塗り、壁に飾りました。

IMG_0012.JPG

IMG_0011.JPG

そのあとは、しもごう恒例の・・・・

「ハンカチおとし」

IMG_0006.JPG

相変わらず、ものすごく盛り上がっていました。

ハンカチがおとされるといつもは走らないメンバーさんも走ったりして。

運動不足の方たちにはもってこい です。

お茶の時間には、ご近所の和菓子屋さんの「桜餅」をいただきました。

IMG_0021.JPG


大人になってからも、季節の行事をするというのも、いいなあと毎年思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懇話会新商品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。