SSブログ

山盛り!! [作業]

今年もはや半年が過ぎようとしています。

ブログで活動ホームの日中活動の様子をお知らせしたいと

思いながらも なかなか思うような時間がとれません。

とりあえず、作業の様子をひとつずつを

お伝えしていくことにしてみました。

*******************************************************************************************************************

 今年もまた カバー付き付せんの大量の注文がありました。

018.JPG

なんと、376個!!写真は、半分の量です。

去年もいただいた注文なので、気に入っていただけたということですね。

しかし、376人の人に使っていただいていると思うとうれしい限りです[わーい(嬉しい顔)]



020.JPG



紙すき部門で作っているカバー付き付せんです。

壁やパソコンにぺたりと貼れるふせんにカバーをつけました。

紙すきは、牛乳パックを鍋で煮て、ビニールをはがし

ひたすら細かくちぎります。

簡単なようで、手が痛くなるし、根気のいる仕事です。

そのあと、ミキサーにかけ、枠の中に流し込み、水を切って

アイロンをかけて乾かします。

1枚の紙を作るまでに、たくさんの人の手を介しています。

おまけ

015.JPG

今年も「しもごう農園」は順調です。
プランター玉ねぎの収穫
あとはジャガイモとニンジンを待って
待望の自家製野菜によるカレーを作ります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5カ月たなばた  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。