SSブログ

小ネタ [時事]

最近、営業の電話がよくかかってきます。
みなさん外回りができなくてひたすら電話かけてるんでしょうね。

あと最近、ちょっと変わった相談事がしばしば。
今日は『スマートウォッチとスマートフォンの連動のさせ方を教えて欲しい』という方が来られました。
先日は、『坂の下のポストまで行くのがしんどいから、かわりに投函しておいてほしい』といって封筒を持って来られた方が。
『うちの水道料金がよくわからなくて困ってるんだけど、わかる人いないかしら』っていうのも最近。

スマートウォッチも郵便物も対応しましたが、さすがに水道料金は…

でも、いろんな人がふらっと訪れるというのはすごく大事なことだと思います。



nice!(0)  コメント(0) 

規模拡大に向けて [時事]

緊急事態宣言解除から2週間、ぼちぼち規模の拡大をもくろんでいます。
宣言明けから一気に元に戻したというところもたくさんあるみたいですが、うちはちょっとずついきます。ヤバいっていうんでさっと手足をひっこめた亀みたいなもので、出すときはそろりそろりと。

聞くところによるとコロナウィルスは接触感染による拡大が多いのだとか。手であちこち触って、その手で粘膜(主に目と鼻と口)に触れることで感染するそう。なので、なるべくあちこち触らないで済むために、各所のドアを足で操作できるように加工しています。
引き戸はこんな感じ。
DSC_0019.JPG DSC_0021~2.JPG


トイレのドアはこんな感じ
DSC_0018.JPG DSC_0019~3.JPG DSC_0018~2.JPG DSC_0019~2.JPG


毎日のように近所のホームセンターに通っています。

できる限りの感染予防策。みなさんどんな工夫してるんでしょ。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。