SSブログ

ほぼ満員御礼 [イベント・行事]

1月26日(日)に、第30回しもごうまつりを開催いたしました。
1週間前から毎日天気予報とにらめっこしつつ念じてきましたが、当日はあいにくの小雨。付け焼刃的に作った雨天時シフトでの開催となりました。

普段とは出展のレイアウトが大きく変わり、朝の準備からかなりわちゃわちゃしました。ペーパー上では出来ているものの実際にやってみなければどんな不都合が出るか想定しきれない出たとこ勝負。そして何より、雨の中わざわざ来てくださるお客様がどれほどなのか。

10時から開会式のところ、9時50分時点で会場には関係者しかおらず、こりゃあ今年は閑古鳥だな~と覚悟しましたが、ふたを開けてみればいつもより若干出足が遅かったものの雨天とは思えない数のお客様にお越しいただき、食品関係の出店はほぼすべて完売しました。“雨ですけどしもごうまつりやってますか?”というお問い合わせのお電話も何件か頂きましたので、『雨天決行』をしっかりと周知しておくべきだったというのは改善点。

障がい福祉関係の仲間もたくさん来てくれたし、元スタッフも何人か来てくれたし、よい一日でした。

しもごうまつりはいつもだいたいお天気なので、今回もギリギリセーフかなと甘い期待を持っていましたが、雨天時プランを作り、それを実施したことで得られたこともたくさんありました。結果オーライいなるよりも学びの多い行事だったことを思うと、降ってくれてよかったかな。

いろいろ勉強になりました。

開催にご協力いただいたいろいろな団体のみなさま、ご来場いただいた皆様、どうもありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

第30回しもごうまつり自立とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。