SSブログ

福祉を創る学校

暑い日が続いています。9月頭までこの暑さが続くかと思うと気が遠くなります。

さて、今日は宣伝です。表題の勉強会に登壇することになりました。

第9回福祉を創る学校.jpg
今回のお題は医療と福祉の連携について。
障害福祉に携わる人なら一度は悩む、このテーマ。
別に人前でお話しできるほどの成功事例があるわけではないし、ドクターも交えた座談会的なスタイルなので、“なんで医者って〇〇なんですか”とか、“〇〇な医者ってどうやったら△△できるんですか”とか、思い切って直球勝負しようと思っています。

期日が迫っていますが、興味のある方はぜひお越しください。

詳細はこちら
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

菊地真弓

甘糟さん、今日もキレキレなファシリテーションに惚れ惚れしました。
医療と福祉の連携に凹んでいじけてる福祉の人を見るにつけ
いやいや対等な関係作りのために福祉もコミュニケーション力とソーシャルワーク視点を持って交渉出来る力をつけないと!と思っていたので最後のまとめとても良かったです
今日はありがとうございました
戸塚区生活支援センター 菊地真弓
by 菊地真弓 (2018-07-29 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。