SSブログ

こんにちは区役所です [イベント・行事]

戸塚区役所のホームページの『こんにちは区役所です』というコーナー、ご存知ですか?区内の様々なトピックが取り上げられているこのコーナー、最新記事でしもごうまつりをとりあげていただきました。

当日は担当部長・課長・係長の三役揃い踏み。行政からも大切にしていただいていることが感じられてありがたいです。

記事の見どころはなんといっても三役揃い踏みの写真。開会式で部長にご挨拶いただいた場面ですが、部長・課長が儀礼的にコートを脱いでいる傍らで係長が完全防寒スタイルなのがなんともユーモラス。これは伝統芸のようで、以前の係長さんでもしもごうまつりで部長・課長がパリッとしている中でひとりだけ完全に休日ファッションという方がおられました。

区役所というと何となくお堅いイメージがありますが、肩肘張らない意外な気風が感じられて、いい写真だな~と思います。

記事はこちら(←クリックするとリンクが開きます)をご覧ください。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。