SSブログ

満員御礼 [イベント・行事]

第26回しもごうまつり、盛況のうちに終了しました。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。

第2しもごうのブログに画像がアップされておりますので、併せてご覧いただければと思います。

以前にも書いたような気がしますが、しもごうまつりはしもごうのメンバー・スタッフ・家族会だけでなく、ライオンズクラブさんや横浜農業協同組合戸塚支店さん、青少年指導員のみなさん、地元の神社のお囃子連のみなさん、地域で活動する人形劇団の方など、実にたくさんの方が『担い手』として参加してくださっていますて、活動ホームしもごうのお祭りというよりは活動ホームしもごうとお隣の柏桜荘で開催される地域のイベントという性格が強いように思います。手前味噌なようですが、素晴らしいフォーマットだと思います。

例年は地元選出の議員のみなさまにもご来場いただいているのですが、今年はあまりお顔が見えないな~と思ったら、同じ日に開催された戸塚区民駅伝に行っておられたとのこと。しかも、来賓ではなく超党派の地元議員チームとして参加、完走されたそうで。こども医療センターが主宰するRun For Kids(クリックするとリンクが開きます)のおそろいのTシャツを着て走ったとのことで、そのTシャツのままで駅伝後にうちのおまつりに駆けつけてくださった方もおられました。

おそろいのピンクのTシャツを着て、本気の高校生チームにまじって必死で走る議員さんたち。ステキですね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。