SSブログ

雑感 [所長の部屋]

お久しぶりの更新となりました。ちょっとブログをさぼっている間にすっかり日が短くなり、朝晩は冬みたいな冷え込みです。

先日、『39窃盗団』という映画を観る機会がありました。いろいろと考えさせられることもあり、面白い作品でした。主人公が“役所”とか“福祉”とか、そういうの苦手だからっていうセリフが何度も出てきました。う~ん。

それから、ついこの間、とてもよく晴れた日に、自力通所しているメンバーが“今日、早退してもいいかな”っていうんで“なんで?”って聞いたら“弥生台の○○っていうところから夕陽がすごいきれいに見えるんで。4時に出るともう陽が沈んじゃうから”とのこと。早退っていうと通院とか役所の手続きとかが一般的なんですが、『夕陽が見たいから』っていうのははじめてです。なんだか、う~ん、アリだな~、と。

いろいろと、う~ん、という感じなのは、晩秋だからでしょうか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。